« ほんのり甘い手作りパン | トップページ | 何年ぶりかなぁ~ »

2009年6月30日 (火)

「もも」のつるし飾りで「壁飾り」を

以前、リクエストにお答えして、

「もも」のつるし飾りの作り方を、「」と「」、「」と分けて

説明しました。

 

たくさん作った「もも」を本物の木に飾りつけたり、

3個つなげた応用編なんかも、ご紹介しましたね。

 

簡単に作ることができて

けっこう大作に見えるものができあがるのが、この「もも」です。

mamaも、この「もも」をずいぶんたくさん作っています。

 

 

 

少し前に、mamaが「もも」用の布を切って準備しているという

記事をUPしました。

その後、mamaが大量に布を切って準備していた材料は、

いったいどうなったのか・・・。

 

 

 

それは、このようなものになりましたよ。

(*^-^*)

 

 

「壁飾り」です。

Photo

 

 

 

下の方をちょっとアップにしてみましょう。

  ↓   ↓   ↓

Photo_2

一番下は、三角にしてみたとのことです。

 

 

mimiんちの階段横に飾られています。

|

« ほんのり甘い手作りパン | トップページ | 何年ぶりかなぁ~ »

mamaの手作り」カテゴリの記事

つるし雛・ちりめん細工」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
可愛い壁飾りですねheart02
若い方のお部屋にもこれなら違和感がなくてレトロな感じがすてきですよ。
色合いがヤングな和モダンでGOOD~です!
沢山生地をカットされた甲斐がありましたね^^
そしてペットボトルのレシピおおきに~ありがとうさんですhairsalon
コピーさせて頂きました。
腕にはめておくと仕事がはかどりそうですねgood
可愛い生地が見つかったら是非作ってみますわnote

投稿: じの | 2009年7月 1日 (水) 10時23分

mailtoじのさんへ♪
こちらこそ、ありがとうございます。針山、ぜひぜひ作ってみてくださいね。
「もも」も、また、何かにしようと作りためているmamaですhappy02heart04

投稿: mimi | 2009年7月 1日 (水) 19時21分

可愛いですねhappy01
いつも楽しく見ています(^人^)
吊し飾りの作り方を参考に私も作ってみたのですが、保管やプレゼントしたい時の包装はどうしていますか?
良ければ教えて下さい
( ̄人 ̄)プリーズ

投稿: くろぴ | 2009年7月 4日 (土) 09時52分

mailtoくろぴさんへ♪
はじめましてhappy01
いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございますheart04
くろぴさんも、つるし雛を作ってみたんですね?どんな感じにできあがりましたか?大きさとか色とか、mimiも知りたいですぅhappy02
さて、プレゼントするときの包装や保管についてですね?
mimiが自分のhouseで保存しておくときは、1度くちゃくちゃにしてから広げた柔らかい新聞紙で1本ずつ包んだり、パーツが大きいときにはパーツひとつひとつを紙で包んだりしています。洋服などを買ったときに包んでくれるティッシュより張りのあるあの薄い紙はちょうどいいので、捨てずにとっておくといいですよhappy01正絹で作ると虫に喰われてしまうので、保存した箱の中にお雛さま用の防虫剤も入れておいてくださいね☆
プレゼントするときは、見栄えが気になるので、濡れた傘を入れるビニールの袋を100均で買っておいて、つるし雛1本ずつを袋に入れています。つるし雛の方が長いときには、底を切って袋をつなげています。それを適当な箱に入れてプレゼントしていますよ。
やっぱり、からまってしまうのが心配ですものね。
小さなつるし雛のときは、バナナスタンドなどに引っ掛けて、スタンドごと贈ったりします。そのまま持っていくことで、相手も驚いてくれますし、喜ぶ顔が見られるのでなんだか嬉しくなりますよwink
mimiの保存の仕方、プレゼントの仕方は、こんな感じです。参考になればいいのですが・・・。
ぜひ、また遊びにきてくださいheart04待ってま~すpaper

投稿: mimi | 2009年7月 5日 (日) 00時31分

教えていただき、ありがとうございます
(^人^)note
姉の出産祝いにお七夜の日にあげようかと思って…
赤や青の七宝手鞠を真ん中にすえて、手のひらサイズの金魚やデンデンダイコをつなげた"健やかに大きくなぁれheart01"の吊し飾りです
長さは1M程、それを3本並べたのですが、さて…どうやって渡そうcoldsweats02という訳でcoldsweats01
傘袋に入るサイズなので、その方向でラッピングしようと思います。

投稿: くろぴ | 2009年7月 5日 (日) 18時16分

mailtoくろぴさんへ♪
さっそくお返事ありがとうございます。
お姉さまの出産のお祝いなんですねheart04ステキですぅhappy02愛情がこもっていて、生まれてくる赤ちゃんもきっと喜びますね。いいなぁ~note
もう出産されたのかしら?おめでとうございますとお伝えください。(・・・なんて、mimiのことはご存知ないと思いますがcoldsweats01)でも、これも何かのご縁heart、お祝いのひと言だけでも・・・。

投稿: mimi | 2009年7月 7日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438449/30331191

この記事へのトラックバック一覧です: 「もも」のつるし飾りで「壁飾り」を:

« ほんのり甘い手作りパン | トップページ | 何年ぶりかなぁ~ »